ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 咳にはニンニク!!

<<   作成日時 : 2017/08/19 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4




盆を迎える頃 痰が絡む咳が酷くなり息苦しくなった。

いつもはクーラーをつけないのに あまりの暑さに

就寝前にもクーラーをつけたのが災いしたようだ。



最初は、喉が痛かっただけだったが 

日を追うごとに 息も出来ぬ咳に苦しめられる。

痰がでるとしばらくは良いものの30分も持たない。

余りの苦しみ様に 家族から病院行を進められる。

診断を受けると大したことはないと説明を受けた。

咳止めの薬やら三種類を追加され 

先日の糖尿病の薬二種類と高血圧の薬二種類と

合わせると何時飲むのか覚えていられない。

こんな体調なのに ゴルフはいたって成績が良い。

82,84,84と三回連続で目標値をクリアー!!

体調が悪くなり始めると ゴルフのスコアーが

良くなるなんて聞いたことがない。

もう少ししたら 動けなくなるから 

今のうちだけ喜ばせてやろうとする神々の

御意思かぁ〜。   




病院に行く前に 母から「咳にはニンニク」と

言われ小粒のニンニクを食べさせられた。

途端に息苦しさが倍増し 立てになっても

横になっても 嗚咽を繰り返す。

老人仲間では咳にはニンニクが一番効くと

言われているらしいのだが・・・

信じるしかない。




夜中一時過ぎに 何度か痰を出した後に

息苦しさが無くなり 小康状態になった。

咳が治まったので 病院から薬を貰ってきたのに

母は ニンニクを食べろ食べろと勧める始末!!




ニンニクで咳が治まったのは認めるけど・・・

人間臭は どうなるんだぁ〜!

もともと 胡散臭いから 構わんだろうと

妻からも言われてますがぁ〜ね。


 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お薬で少しは回復されました?
此方は年と共にあちこち弱ってまして、
17日キャンピングカー手放しました。。。

お体労わられてお過ごしくださいませ。
Ponies&たかちゃん
2017/08/19 15:47
ご無沙汰です。 なんかえらいことになっていますねえ。
大丈夫ですか。 まだ若いのですから元気に頑張ってくださいね。 そうそう、また松山にも遊びに来てください。
ヒゲおやじ
2017/08/19 22:11
ヒゲおやじさんへ。
お久しぶりです。まだまだお元気ですね。
薬を飲みながらも ゴルフやれてますから
臥せっている訳ではありません。
古希わずらいでしょう。(嗤い)
キャンカー旅でまたお会いしましょう。 
ログの大好きな徳さん
2017/08/20 09:16
Ponies&たかちゃんさんへ。
コメントありがとうございます。
キャンピングカー手放されたんですか。
私も運転免許証返還まで旅を続けたいと
思っていますが・・・どうなるんでしょうね。
心の健康を保ち続けられれば最高なんですが
老いは何ともなりません。
ログの大好きな徳さん
2017/08/20 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
咳にはニンニク!! ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる