ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 血糖値が・・・ アワワー

<<   作成日時 : 2017/08/08 20:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0




定期健康診断を受けた翌日(7/28)のゴルフ中に

かぁちゃんから友達の携帯に電話があった。



「なんごとねぇ!!」 

「血糖値が跳ねあがっているので 病院から呼び出しがあったよ。」

「帰りに病院に寄って来てぇ〜。」

なんか慌ててかけた風だぁ〜。



携帯電話を自宅に置いたままだったので 

友人の携帯電話にかけたようだ。



ゴルフ帰りに 病院にいくと 

血糖値が規定値の倍の<250>に なっていると言う。

早速、翌日から血糖値を下げる薬を飲むことになった。

食事療法は、特に指示されず 酒は控えめにとの診断だった。

運動は継続してくださいとも言われた。



野菜や魚を主体の食事で 

晩酌も缶ビール一缶しか飲んどらんのに・・・。

昨年同時期より 体重も6KGも減量できており

絶好調とばかり思っていたのに・・・訳が分からん!!

血圧も 薬のおかげで 上が130台.下が80台で推移している。

他には 病のやの字もなかったのに 

私の体内で何が起こっているのやら・・・。



インターネットで 糖尿病について検索してみた。

腎臓との合併症での項目では・・・

思い当たることが何か所かあった。

腎臓で老廃物を濾過する機能が低下して

血糖値が上がると言う。

血液から糖が体内に補給されずに 

痩せることがあるとも書いてある。



診察の一週間後に 再度診察に来るように指示されているが

果たして この後の展開とどうなっていくのか心配だぁ〜。 



明日は、盆前の診察に行く予定日である。

今日の炎天下ゴルフが 最後にはならない筈だと信じている。

水分補給はちゃんと とったので 体調に異常なし。

スコアーは上々の82(43.39) だった。




血液がドロドロになり 脳梗塞を起こすとか

腎臓との合併症で 人工透析しなければいけなくなるとか

脅されても・・・  無茶した記憶もないし

暫らく 薬を飲みながら 様子を見るしかない。




せめて80までは ゴルフを楽しみたいと友人と語り合った

ばかりなのに ・・・ ついてないやぁ〜。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血糖値が・・・ アワワー ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる