ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS どんど焼き

<<   作成日時 : 2017/01/07 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



一月七日は 町内会主催のどんど焼きに出かけました。

竹と枯葉、枯枝で櫓状に組あげ 火を放ちます。

画像


燃え盛る炎が落ち着いた頃 お正月の御飾りを投げ込む

正月行事です。

画像


子供の頃は、どこの町内でもやっていたようですが

こんな正月行事を見かけることが少なくなりましたねぇ。

画像


残り火で 焼き餅や焼き芋にして みんなでいただきました。

子供の頃は これが愉しみでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい頃、私も楽しみでした。
凡・ハヤト
2017/01/08 01:06
近所の神社でやってますが、イモは焼きません。
新聞紙に包んでアルミホイールを巻いて、焼いてみたいなぁ
今年も、(ぼちぼち)よろしくお願いします。
本読みと山歩き
2017/01/15 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんど焼き ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる