ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日々の中で…

<<   作成日時 : 2016/08/16 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

}      

今年のお盆は、猛暑で行動しづらい日々の連続でしたねぇ。

早目に、親戚の盆参りを済ませて クーラーを聞かせた部屋で

オリンピックのテレビ観戦をしていました。



画像




孫達も 姿を見せず 息子も帰省しませんでした。

息子は遠隔地勤務なので帰省をしなかった訳ではなく

夏風邪をひいて 体調を崩していました。




誰も訪れないお盆は、

淋しくもありますが 近年にない静かなお盆でした。

長崎のお盆は 精霊流しの爆竹音で騒々しい筈ですが

別世界のお盆のようです。

耳が遠くなってきたので 

街中の喧騒が聴こえないだけかもしれません。



画像




精霊流しの会場が混まない内に 

ホオヅキを添えた菰包みを持って行きました。



画像


画像
 



17時からの会場には まだ精霊流しの船も

ほんのわずかしか持ち込まれては 居ませんでした。



画像




        

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日々の中で… ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる