ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 額からは 汗! 汗! 汗!

<<   作成日時 : 2016/07/10 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2



暑いったら ないねぇ〜。 

旅の間 使っていたカメラがないんで 

キャンピングカー内を探していたら 体中から噴き出る汗で

上半身ジュツクリになってしまったよ。

カメラには 沢山の映像が映っていたので 必死に探したが ないんだぁ〜。 

十二湖周辺で使った記憶があるので 旅の最後で無くしたらしい。

忘れた場所に全く記憶にないんで困っちゃつたなぁ〜。

今回の旅で 高額出費したのに・・・ カメラまで紛失かぁ〜。



キャンピングカーの旅は、出費がやたらと増えますねぇ。

走行距離 4755Km ガソリン使用料 508.2L 9.36Km/L

13日間の旅だったからねぇ〜。 高額になっちゃうね。

でも宿泊費は、ゼロ。 すべて道の駅での車中泊だよ。

いくらかかったか 整理してみると こんなもんだよ。

高速道路利用料 49,610円

フェリー代     66,330円

ガソリン代     62,588円

締めて      178,528円 

その他、食費やお土産・入場料等々で 60,000円程

使っちまったよ。

画像


こんな旅は、これが最後になるかも知れませんねぇ。

母の介護施設の確保が難しくなって 探すのが大変になりそうです。

徳さんも 介護ホームにお世話になる歳になってます。  

団塊世代の入居者が増えると 施設が足りず

自宅介護になるのが 目に見えてますよ。

おっとっとぉ〜。 話がシケちゃ〜いけないねぇ。   

病無しで元気に暮らすのは 至難の業だぁ〜。

徳さんは、大丈夫だってぇ〜。 

そう思って生きてないとさぁ〜。

哀しくなっちゃうよ。

画像


今回の旅では、団塊世代の人達の車中泊が多かったよ。

普通車や軽四輪の後部に整理棚。 

寝台代わりの木製の台の下には 荷物を収納しての一人旅。

男の一人旅って 哀しいけど 心ん中はハッピーなんだよ。

運転席で食事するおやじさん・・・なんか愉しそうだった。

ご夫婦で旅している方も見かけたしねぇ。

食事は車外で 簡単なテーブルをセットしてたねぇ〜。

当然、キャンピングカーも軽四輪型から マイクロバスタイプまで多種多様。

北海道は、車中泊天国みたいなものです。

温度は 最高14℃〜19℃ 涼しいよぉ〜。

梅雨なのに カラットしているし 

寝る時は毛布を羽織ることもありましたねぇ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
徳さん はじめまして、、、けいとらです。

しゅみーと日記を拝読してここをうろうろしてヤット尋ね当てました。
ズウーット昔ですが北海道を一か月ほど観光した事を徳さんの日記で記憶を手繰らせて貰いました、、、ありがとう!
親御さんがお元気なお陰で徳さんご夫婦もお元気で何よりと嬉しく拝読いたしました、、、
日記に拍手を有難う御座いました、今後とも宜しくです。
かよとあき
2016/07/11 18:22
かよとあきさんへ。

かよとあき・・・ってご夫婦名から撮ったのかなぁ〜。
けいとら?さん(趣味人倶楽部?)
コメントありがとうございます。
前回の北海道の旅は2010年6月のことでしたね。
もう6年前ですね。
暫らくブログ記事のアップをしていなかったんですが新しく買い替えたタブレットで写真も添付できるようになったんですよ。
それで挑戦とばかりに旅の途中で記事をアップしました。
暫らくはこのブログで遊んでみようと思っています。
宜しくお願いいたします。
ログの大好きな徳さん
2016/07/12 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
額からは 汗! 汗! 汗! ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる