ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の中には、カビだらけぇ!

<<   作成日時 : 2016/07/09 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4



山口県 中国道 美東SAは、

大型トラックが一般車両の駐車場まで占有し

エンジン音がうるさくて 寝られないほどの環境です。

疲れた体は この騒音に関係なく 眠れてしまう。

明るくなり始めると 朝食をすまし 5:45には シュツ パァーツ!!

9:00 佐世保市相浦町の自宅到着  

早速 手荷物だけを抱えて 自宅の庭へ。

プランターのキュウリの枯れはなく しおれているだけ!

大きくなりすぎたキュウリが 数本実っていた。

画像


でも ゴウヤは花がすべて落ち キュウリの花も枯れていた。

地植えの野菜は 何ともなく無事だったぁ〜。   

画像


そして見回った後の収穫量は この通りだったよ。

13日間の留守にもかかわらず 立派なもんだぁ〜。   

画像


部屋の中の柱や床は、カビの臭いが充満していたぁ〜。

やっぱりなぁ〜。 

梅雨場の旅行は こうなる筈だよなぁ〜。

家の窓をすべて開放し 柱・床を掃除し 雑巾がけ。

もちろん カーペット類は 全て天日干しだぁ〜。

旅の汚れものを洗濯乾燥させたら もう夕方になっていた。

画像


無事の帰宅を祝って かぁちゃんと乾杯し 

旅行前に買っていた平戸和牛のステーキで 夕食。

旨かったぁ〜。 

旨かったぁ〜  

旨かったぁ〜  


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遥かなツアーでしたね〜
でも青森はどこも行ったことがあってとっても懐かしかってです。
とくに十二湖にはキャンプ場があってそこにテントはったのですが、宿泊客は私一人・・・思い出して寒気がします。
十二湖の神秘的な青さが印象的でした。
帰りも遠路お疲れさまでした。
本読みと山歩き
2016/07/09 17:24
本読みと山歩きさんへ。
青森県内の観光は白神山地の周辺だけをトレッキング予定でしたが、観たい箇所が増えて時間をとられてしまいました。
十二湖はトレッキングで歩いている人が多いですね。
八甲田山登山口や十二湖周辺で宿泊する人は少ないようですね。
テント泊は心細かったでしょうね。
ログの大好きな徳さん
2016/07/10 07:27
長い間、更新が無かったので、再起不能状態なのかと心配していました。これで完全復活ですね。
良かったです。また、ログハウスのその後の様子など教えて下さいね。楽しみにしています。
山小屋のビックマミー
2016/07/19 20:08
山小屋のビッグマミーさんへ。
昨年伐った杉を活用できる方法を検討しています。
新しいログハウスを造る計画もありますが、
体力がもつか心配です。
秋口に縄張りをする計画ですがかぁちゃんの
反対にあっています。
でも・・・強行するつもりです。
どうなるか乞うゴキタァーイ。
ログの大好きな徳さん
2016/07/21 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の中には、カビだらけぇ! ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる