ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田山登山口の駐車場は、風通しがよすぎたぁ〜。

<<   作成日時 : 2016/07/06 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



酸ケ湯のすぐ上に  八甲田山登山口がありました。

画像


そこの駐車場で車中泊したんだけど 一晩中

強風が吹き 車が揺れつづきました。

朝から移動した道路上には 枯木や若葉の枝が

散乱していました。

画像


駐車場から車で30分ほどの場所に

雪中行軍中に山岳遭難した軍人像がありました。

厳冬期1月に3日間吹き荒れた吹雪は

どんなものだったんでしょう。

八甲田山死の彷徨と言う新田次郎の小説を

思い起こしました。

画像



7/3(日)は、弘前市ねぷた村で津軽三味線演奏を聴き

ねぷた灯籠も観ることもできました。

画像


五所川原市の立ねぷたは、高さが23mもある

度肝を抜かれる大きさでした。

五所川原市の立ねぶた展示室で 4階までエレベーターで登り

螺旋状の廻廊を下りながら 全体像を観ることが出来ました。

画像


画像


鶴田町の鶴の舞橋からは、冬季には鶴の観察ができます。

でも冬場には、訪問できそうにありません。

画像


画像


青森県内には、見所がたくさんあって回りきれません。

この日は、日帰り温泉に入浴後

道の駅深浦で車中泊でした。

焼きいかが名物ですが、

店仕舞い後だったので食べ損ないました。

翌日 別の店で買って食べましたが

肉厚のボリュームで美味しくいただけました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
八甲田山登山口の駐車場は、風通しがよすぎたぁ〜。 ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる