ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道から海を渡り 青森県へ。

<<   作成日時 : 2016/07/04 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0




6/30(木) 車中泊した摩周温泉道の駅を8時に出発。

螺湾蕗で名高い足寄へ。

画像


画像


足寄駅は廃線され駅舎だけが残っています。

ここから高速道路で函館へ。

深夜料金適用で経費を節減する為、
 
高速道路の最後の八雲パーキングにて車中泊。

この日の夕食は、ステーキカレー。

アメリカ産ステーキは、脂身が少なく減量中の私には最適です。

二人分 材料代千円ナリィ−!!  

テキ肉は、もちろん スーパー購入です。

画像


翌朝5時に八雲パーキングを出て1時間で

津軽海峡フェリーターミナルへ。

画像


函館港から下北半島大間港へは、1時間30分の航海です。

11:00 青森県大間港へ上陸後、マグロ丼を出すお店へ。

画像


画像


高かったんだけど…… 旨かった。



ここのご主人は、3ヶ月ほど佐世保市にいたことがあるらしい。

キャンピングカーのナンバーを見て話しかけてきた。

懐かしそうに話しかけられると 嬉しくなってしまう。

その店を出ると 仏ヶ浦へ向かうことにした。

展望台から奇岩の仏ヶ浦を確認して

駐車場より600m ほど 急な道を下る。

画像


時間の余裕があったら 遊覧船でくるのが一番です。

たかが600mと侮り 登りでは、おお汗をかいてしまった。

画像


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
北海道から海を渡り 青森県へ。 ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる