ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカを見飽きたぁ〜と走り回る孫に いっかぁーつ!!  

<<   作成日時 : 2016/07/31 08:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



今日は 佐世保市の海きらら水族館へ。 

開園に間に合うように 早めに出かけました。

まだ入場者が少ないので スムーズに駐車できました。

大水槽のイワシの群れに興味津々  



画像




大水槽に貼り出した円筒状のトンネルに入ると

鏡張りのミラーに入ったみたいです。

同行した母の方が 目を丸くして 喜んだようです。



画像


画像




園内の魚の展示水槽を見て回り 孫2人は愉しそうです。

館内放送でイルカショーの案内に 

入園者は 一斉に移動していきます。

急いで行かないと 立見で ショーがよく見えないと言うので

とりあえず 観覧席へ移動します。



画像




イルカショーのプールは 屋上にあり 九十九島の観光遊覧船も

すぐ横の海域に 姿をみせます。

イルカショー開始までに時間があるので 

ガラス張りの観覧席は 埋まってはいませんでした。

観覧席は確保したものの

イルカショーが始まるまで 随分とまたされる結果になりました。

孫たちは、魚は観たいけど イルカのショーは何度も見ているので

観なくてもいいと 出かける前から 言ってました。



画像




案の定 イルカショーが始まると 退屈したのか

ショーはそっちのけで 兄弟で走り回る始末です。

他の入園者から 白い目で見られる前に ショーの会場から脱出!!  



画像


画像




暗い空間の展示場のドームには クラゲの姿が映したされ

覗き窓からは 珍しいクラゲの泳ぐ姿が見れました。




佐世保市 鹿子前町の水族館 「海きらら」に 

初めて入園した母の喜ぶ顔が印象的でした。

93歳とは思えぬ足取りで園内を動き回り 

階段の上り下りの多さには さすがに疲れた様子でした。 



画像




上機嫌の母が「昼飯代は、私が出すよ」と言いますので

海鮮丼をいただきました。(笑)



画像




  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルカを見飽きたぁ〜と走り回る孫に いっかぁーつ!!   ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる