ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキューとホットプレート

<<   作成日時 : 2016/07/29 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0




バーベキューをする為、一時間前から炭の火起こし。

なかなか火がつかない。

バーベキューの時は 火おこしは何分前にすべきか

いつも迷ってしまう。

今回も 終わる頃 100%の火力になってしまった。

画像


待ちきれずに かぁちゃんは ホットプレートを持ち出し

肉を焼き始める。


画像


バーベキューの炭火は まだまだ弱く 炎はチョロチョロ。

画像


ホットプレートで焼いた肉は 次々孫たちの口の中へ。

旨い旨いと ハイペースでなくなっていく。



画像


ホットプレートの焼き肉がほぼなくなる頃

バーベキューの串刺し分が焼けてきた。

トウモロコシ・ピーマン玉ねぎ・鶏肉・茄子・ウィンナーソーセージ

炭火でジックリ焼くと 焦げ目が少なく 奥まで火が通る。

ホットプレートで 焼くより うまぁーーーい ♪



画像


炭100%の火力で焼いたトウモロコシは甘い。

鶏肉の香ばしさと柔らかさは絶品だぁ〜。

茄子も中まで火が通りジューシー♪

玉ねぎは 焦げてないのに中まで火が通っている。

ウィンナーソーセージは 表面だけ焼けているだけなのに

プリプリして 旨い。 

やっぱりホットプレートで焼いたものとはちがう。

画像


100%の火力になった炭に 水をかけると 凄い煙と音が弾ける。

もったいないから 消し炭として残した。

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーベキューとホットプレート ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる