ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴船神社周辺を歩く

<<   作成日時 : 2015/07/04 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4




叡山電鉄鞍馬線の終着駅傍に鞍馬寺がありました。

画像


画像


画像


駐車場は満車なので山門を写真撮影しただけで
貴船神社へ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


貴船神社の鳥居が続く坂道は、とても長いと
勝手に思っていましたが 意外と短くてガッカリ。
川沿いに続く川床で 料理をいただく人達を
葦簀越しに盗み見ながら・・・ 
大原の里で昼食せずに 
川床でゆったりと食事をしたかった思いに駆られ
ました。

画像


画像


念のため、料理店の献立案内をみると
一万円以上の値段が表示してあります。
とてもとても 昼間からこんな料理はいただけません。
唇が腫れ上がってしまうでしょう。(笑)

でも情緒がある川床での料理は、どんな味が
するんでしょうかねぇ〜。
一番奥の料理屋の値段表には
三千円程度の素麺料理もありました。
これならいただけそうですがねぇ〜♪

画像


この後鞍馬寺の先の日帰り温泉で入浴。
露天風呂だけの日帰り温泉ですが1000円。
昨日の おごと温泉より 安い。
温泉に入れただけでもハッピーでした。

この日は、高速PAで車中泊。
歩き疲れもあり 予定より一日早い帰宅となりました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
京都も大原や貴船あたりまでくると、京都の奥座敷で自然も豊富です。
山歩きコースもたくさんあって、昔貴船山を歩いたことを思い出しました。
川床の貴船料理は有名で、夏の風物詩です。
夏に食べるとそれは涼しいでしょうね。先人の知恵でしょうか。
そんなに高いとは知りませんでした。
御公家さんの避暑料理だったのかも…
本読みと山歩き
2015/07/05 20:35
本読みと山歩きさん。
京都市外を歩いてみたものの もう一つ満足
できないのは何だったんでしよう。
整いすぎてしっくりこなかったのかも・・・。
やっぱり田舎者には野山を歩くのが落ち着く
ようです。(嗤い)
ログの大好きな徳さん
2015/07/17 10:19
ブログを拝見して楽しませていただいています、「poniesのページ」でHPを細やかにだしています、現役時代はたぶん同業者のようです(メールしたことがあるようですが「たかちゃん」の夫です BSのアンテナ設置(すでに納得されていると思いますが私のやり方を聞いてください)
ネットで「BS角度調整 放送受信のノウハウ」で各地のパラボラアンテナの仰角を表しています  大体に仰角を固定してアンテナを南西方向に向ければOKです、三脚の垂直は大事です、仰角もアンテナに記してある程度で大体です
2〜3分でばっちりです、試して見て下さい。
Ponies
2015/08/27 20:14
こんにちは
7月から更新がないので、
いかがされましたか?

徳さんの元気な、旅レポ
楽しみにしていますよ。

大山のモモ
2015/10/06 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴船神社周辺を歩く ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる