ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 愉しむぅ〜 ♪ 疲れるぅ〜 ♪ 筋肉痛 !!

<<   作成日時 : 2015/04/29 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

            



23日(木)に 

長串山(長崎県北松浦郡鹿町町)にツツジ見物



画像


画像


画像




 → 24日(金) ゴルフコンペ

 → 25日(土) 大崩山登山へ 自宅発 8:00 

   延岡市北川町 祝子川美人の湯へ 6時間30分のドライブ



画像


画像


画像





   祝子川美人の湯 駐車場で 16:00待ち合わせ 

   全員揃ったところで入浴。

   入浴後 すぐ近くの民宿 大崩の茶屋へ移動し 夕食。 

   懇親会と続き 21:00には 就寝です。

 

画像


画像

 
画像



翌日は、5時起床し 朝食後 弁当を作ってもらって

登山口へ 車で移動 。。。      





 → 26日(日)大崩山 岩稜コース

    6:00 上祝子登山口 〜 袖ダキ 〜 下湧塚 〜 中湧塚 

    〜 上湧塚〜 りんどうの丘 〜 小積ダキ 〜 象岩 〜
        
    15:00 上祝子登山口へ下山



下湧塚から 中・上湧塚を見上げる ♪ 



画像


画像




上湧塚から 中・下湧塚を見下ろすと 

岩の上の登山者が見上げていましたよ。



画像




上湧塚からは、風水画のような景色を堪能しましたぁ〜♪



画像


画像
 

画像





上湧塚を坊主屋根コースから 見上げると 

記念撮影している登山者が見えました。



画像


画像




アケボノツツジが満開 山道の両側に美しさを競うように咲いています。



画像


画像
 



リンドウの丘から降る道の途中には 小積ダキがあります。

その小積ダキからは象岩が見えます。



画像


画像




小積ダキからは上・中・下湧塚の全体が見えています。 

左から上湧塚 中湧塚 右の岩に隠れているのが下湧塚ですね。



画像




坊主岩の岸壁を恐々通る登山道です。

左の崖下を見ないように 一人づつわたります。



画像


画像




梯子とロープ伝う下山道は アスレチックコースのようでした。

ハードな登山道を 全員無事下山し 全員でハイタッチ!!

九州の山仲間の一度は登りたいと渇望する大崩山を堪能できました。

美人の湯で疲れを落とし 登山仲間と別れ 

延岡市経由で帰宅の途に就きました。

何故? そんな遠回りをするのって聞かないでぇ!

ガソリンが残り1/4しかないので 給油しないといけなかったんですよ。

高速道路別府湾SAを避けて手前のPAで宿泊

ちょいと 地面が傾いていましたが 寝るには支障なしです。

交通量が少なく 静かな一夜で 熟睡できましたぁ〜♪



 → 27日(土)7:00高速道PA発→11:00自宅着



帰宅後、

1.サクランボ鉢の実を守る為 枠を作りネットを張る

2.トマトの支持棒を組み立てる

3.キャンピングカーのドアのロック不具合改修する

☆ ペットボトル大や焼酎瓶収納のドアロックが

  カーブでの遠心力に耐えきれず 木ネジごと外れた。

  これをボルトに交換したついでに 他のドアもロックを

  二重に取り付けた。

これだけやったら もう5:00になってしまった。

今日は、午後から免許の更新講習。。。

なんか一人だけで 忙しいィー!!



余りのハードなスケジュールに 体中の筋肉がバリバリ言って泣いてます。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

充実な日々を過ごしていらっしゃいますね
ちょっと忙しくないですか?
大崩山に登られたんですね
アケボノツツジが見事ですね
いっしい
2015/05/03 22:23
いっしいさん。

ちょいと図に乗り過ぎて体力を消耗して
しまいましたぁ〜。
連休は、大人しくしています。(笑)
先週は、古祖母山に登る予定でしたが
キャンセルしました。
大崩山のアケボノツツジは登山路脇に
沢山咲いていて愉しませてくれました。
ログの大好きな徳さん
2015/05/04 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
愉しむぅ〜 ♪ 疲れるぅ〜 ♪ 筋肉痛 !! ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる