ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日の両日 頑張りましたぁ〜 ♪

<<   作成日時 : 2015/04/13 08:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2



翌日も 3mにカットした杉丸太15本を 

丸太加工の作業場へ移動させました。

太い丸太を軽四輪の荷台に載せて運搬するなら

楽チンじゃ〜ないのって言わないでください。

♪ ふとぉいん だからぁ〜 ♪

荷台に乗せるのも 大変だよぉ〜。



画像




< 丸太加工の作業場ぁ〜! そりゃどこねぇ〜 > 

なんて言わないでくださいよぉ〜。

以前に造成したミニログハウスすぐ上の

平地30坪ですよぉ〜。

my frendは 言葉尻を捕らえて しつこく

質問してきますからねぇ〜。

適当に はぐらかすのも・・・ ごまかすのも・・・ 

一苦労です。(笑)



画像
 



その後、鋼管パイプで屋根を組み上げにかかります。

工事計画に基づいて屋根の材料を買ってきても

あれが足りぬ これはいらぬとなるんですよねぇ。

今回は、無駄にならないように デッキ屋根の材料を

半数だけそろえて 仮組をしています。

鋼管2m〜4mを高く組み上げるには 

かぁちゃんの協力が 欠かせません。

助っ人確保も 仕事の内と言うじゃ〜

あぁ〜りませんかぁ〜。

「運搬作業をすると右肩が痛くて・・・」

なんて言われると 心臓がドキィッー となっちゃいます。

「痛くなるから もう行かなぁ〜い」

なぁ〜んて 言われそうなので

ボチボチ作業で行くしかありません。

< なになにぃー ? >

< 徳さんが本当は遊びたいので 

かぁちゃんの都合とか言い訳しながらやるんだろう >

って・・・そんなぁ〜 。。。図星ですが・・・ねぇ。



画像




ログハウスに鋼管製の屋根なんて 合わないんじゃ

ないのかぁ〜なんて また言われそうですが・・・

いざとなりゃ〜 鋼管ポールを 木材で囲うなんて

奥の一手も準備してますからご心配なく。(笑) 

鋼管に木材を留める部品もあるので・・・ねっ ♪

以外といいものが出来るかもよぉ〜。 

改修したデッキの屋根工事が完成すれば 

雨天の日でも デッキ下のバーベキュースペースの

工事が出来ます。

雨天でも作業がやれるなら 倉庫造り工事の

ペースも速まりそうです。



画像




    

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
大変な作業が続いてますね〜
丸太も重いので、再び腰傷めないでくださいね〜
でも作業するには、いい季節になりましたね!
miyo
2015/04/13 21:49
花粉が舞い天候が悪かったので なかなか
進みませんでした。
暖かくなったので今のうちにやっとかないと
すぐ梅雨入りなんてことになっちゃいます。

今回の丸太移動は3Mでしたが
5Mの丸太は二人で持ち上げられないので
軽四輪で引っ張っちゃいましょうかねぇ。
丸太加工は、チェーンブロックジャッキを
使用してボチボチやることにしています。
ここにも仮設テントが欲しいんですが
チェーブロックを使用できなくなるので
思案中です。
ログの大好きな徳さん
2015/04/19 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日の両日 頑張りましたぁ〜 ♪ ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる