ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS デッキ改修 一部竣工 ♪

<<   作成日時 : 2015/04/12 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

     




超スローペースでのデッキ改修が 

やっと 第二段階に入りましたぁ〜 ♪





画像


画像




ミニログハウスの裏へ通じるデッキを壊しました。 

通路デッキ撤去後は 裏に水タンクがあるので通路になります。

雨樋がグラつきはじめましたので 撤去しています。

これも改修して 水タンクに水を貯めないといけません。

基礎工事用のコンクリートを練るには 水がないと困りますからねぇ。



画像



デッキ板を止めていたビスが錆びていて

撤去するのに難渋しましたよぉ〜。

釘で留めていれば 釘抜きで抜けたのに・・・ 

手間暇かけてネジ留めにしたことを 悔いています。 

かぁちゃんが手伝ってくれたので 何とか通路デッキの撤去が出来ました。

改修工事は ほんと 手間暇かかりますなぁ〜。



画像




デッキを支えていた柱を利用して台座を組み 

杉丸太加工後の材料置き場にする予定です。

杉丸太は、皮剥きが済み 加工を待つばかりになっています。

加工した杉丸太の置場を 斜面に造ることで土地の有効活用が出来ます。

デッキと上の段の平地との通路も再整備したので

杉丸太の加工へ移動するのが便利になりました。



画像




改修したデッキの屋根工事を先にやれば 雨天の日でも

デッキ下のバーへ―キュースペースの工事が出来ます。

そうすることで作業のペースが速まりそうです。



          



年々 重いものを抱えると 腰が痛くなることが多くなりました。

それでも 好きなことをやっているんですから文句は言えませんなぁ〜。


          


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。本当に腰や筋肉が痛くなりそれがなかなか治らなくなりました。しかし好きでやっているので仕方ないですね。ペースを落としてちまちまながーく楽しみましょうね!
UMC
2015/04/13 18:52
UMCさん。
まだまだ工事が続いているようですね。
重量物を運ぶので腰を痛めないように少し
づつ作業するのがコツかも知れません。
その間遊べるので好都合なんて言ってる間に
随分と歓声が遅れています。
ログの大好きな徳さん
2015/04/14 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッキ改修 一部竣工 ♪ ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる