ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 門扉の基礎工事 ちっとも進んでいません。

<<   作成日時 : 2015/03/18 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

            



基礎工事の件はどうなったの? なんて

聞かないでください。

徳さんも あせってはいるんです。(苦笑)

基礎もどんな方法にするか・・・迷っています。



画像


画像


画像


画像




コンクリートをハツリ 基礎工事を始めたばかりなのに

延期されたコンペが先週に集中し平日5日間に4日も

プレイすることになってしまいました。

その上 今週も月曜日は、ゴルフ場主催のコンペでした。

成績は悪かったんですがダブルペリア方式なので

HDを沢山もらって準優勝 ♪



        



無洗米6KG袋を3個もちゃっかり頂戴しちゃいました

けど・・・。 

皆様 どうもすいましぇーーーん。(笑)



     



日曜日は、実年のソフト(スローピッチ)の試合に

出かけました。

試合は、7対3で勝ったので 再来週の日曜日

2回戦に行くことになります。

帰宅し昼食後 ログハウス近くのお宅のホールで

ピアノ連弾のコンサートへ出かけたましたので 

観音開木戸の基礎工事は出来ないままでした。

コンサートと言っても 30人程度の観客しかいませんけど…

地元のテレビ局のクルーもやってきていました。



         


 
今日 かぁちゃんは、友達と食事会だと言って

出かけてしまいました。

ゴルフばかりやっている徳さんに愛想を尽かした

ようです。(苦笑)

そのうえ 昼飯は自分で作って食べろって言って

出かけたので インスタントラーメンにしましたぁ〜。



画像




自分で作るったって 簡単なものも 普段作らないので

チョイと苦労しましたよ。 

おかずは、電子レンジでチィーンするだけになってましたが・・・ね〜。

簡単じゃ〜 ないかぁ〜って 笑わないでください。




      





工事の続きを一人でやるしかありません。

遊びまわり観音開木戸の基礎工事を放って

いたのでしかたありません。

基礎工事を始めたのは良いけれど 

門扉幅を確保しながら門扉の柱の基礎金具を

入れるのに 一人で四苦八苦してしまいました。

コンクリートに門扉の柱の基礎穴をあけたのは

良いけれど そこには大小の石材が敷き詰められて

おり 計画通りの埋設深さが確保できません。



画像


画像




建物新築時に出た石材を階段工事に利用した

もののようです。

こうなってみると恨み言を言いたくなっちゃいます。

でも新築時に門扉設置の計画を蹴ってしまったのが

そもそもの原因ですからねぇ〜。

自宅の庭に誰でも自由に出入りできるので

猪まで入って来るとはその時は思いもしませんでした。

基礎金具を3種類準備していたのですが どれも

「帯に短し襷に長し」です。



画像


画像




そのうちの一つを使用し 夕方までに何とか

コンクリートを流し込みましたが・・・

明日の天気予報は雨です。

またしても 門扉工事は中断になりそうです。

こんな調子なので 山のログハウスデッキ改修も

中断し デッキの屋根工事も手を付けないままです。



        

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
門扉の工事、頑張ってくださいね。
凡・ハヤト
2015/03/19 04:01
雨が晴れたら 完了する予定ですが・・・。
ぼちぼち頑張ります。
ログの大好きな徳さん
2015/03/19 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
門扉の基礎工事 ちっとも進んでいません。 ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる