ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロとアオジが・・・ニアミス!!

<<   作成日時 : 2015/03/18 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

       



庭の垣の枝に アオジの番がやってきました。

今年初めての番でのお目見えなので カメラを構えて

シャツターチャンスを待ちました。

画像


画像


するとそこへメジロがすぐ近くの枝へ飛来しました。

アオジが逃げ出すのかと思ってみていましたが

にらみ合いが始まってしまいました。

画像


画像


画像


五分ほどにらみ合いが続いたので 数枚の写真がとれましたぁ〜♪

画像


画像


もう一羽は、その様子を見ながら 毛づくろいする余裕を見せていましたよ。

画像


画像





             



先週の土曜日は、名古屋の従兄弟が

亡き叔母の納骨に帰京したので 供養に行きました。

名古屋の住まいの近くに浄土真宗のお寺がなく

昨年の葬式後 真言宗のお寺へ預けていた遺骨を

一周忌後 故郷の墓に納骨しなおしたんです。

画像


画像


画像


従兄弟には、子供がなく 自分たちが死ぬと

お墓を将来守ってくれる人がいない悩みを

抱えていました。

それで今回、故郷のお寺の合同慰霊塔に

納骨することを決めたようです。

それに伴って 先祖の遺骨も墓から出して

お寺へ持って行きました。

先祖のお墓は、本家と分家の共同使用だったので

遺骨を移す旨 本家への了解はとってありました。

兄弟姉妹が地元に住んでおらず

全て都会暮らしなので こんなことがおきて

しまいます…。 哀しい現実です。


            

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロとアオジが・・・ニアミス!! ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる