ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS コンクリートが厚くて・・・手こずってます

<<   作成日時 : 2015/03/14 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2




観音開木戸の基礎工事に手こずっています。

位置をマークし まず電気ドリルで穴を穿ちました。

砂利に当たると電気ドリルが 空回りを続けます。

空かない所は 途中で切り上げ 他の場所に

穴をあけるしかありません。

画像


その穴にノミを打ち込み 少しづつ削ります。

電気ドリルとノミを交互に使用して 4時間かかって

基礎穴をやっとあけましたよ。

画像


画像


コンクリートの厚さは 4cmもありました。

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
穴を開けるのは大変なんですよね そこいらをぶっ壊すなら多少楽です ってゆうか UMCはいつもそうです
UMC
2015/03/17 22:09
UMCさん。

そうまでコンクリートは厚くないと踏んで
いたのですが誤算でした。
単独の柱2本だけなのに垂直に設置した上に
柱間の距離も合わせないといけないので手こ
ずっています。
一人でやるとなると仮固定しないといけません。
UMCさんも一人作業なので大変でしょう。
ログの大好きな徳さん
2015/03/18 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンクリートが厚くて・・・手こずってます ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる