ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛尾梅祭り ♪ 梅観て一杯 出来ませんでしたぁ〜。

<<   作成日時 : 2015/03/11 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


        

写真はクリックすると 拡大で観れますよ ♪

   


画像


画像


画像


画像


佐賀県小城市三里で牛尾梅祭りが開催されています。

臨時駐車場から シャトルバスが20分間隔で出て

います。

画像


画像


臨時駐車場(竹下製菓)から牛尾神社まで

歩きながら梅の花を見物しながら歩いても愉しめます。

画像


牛尾神社境内では、佐賀相撲甚句や小城太鼓演武も

あり 沢山の人でにぎわっています。

牛尾神社へ登る階段付近の雰囲気は 

フーテンの寅さんが バナナのたたき売りしていても

可笑しくないんです。

画像


画像


画像


地方の街の祭りを観るのは 

妙に心をくすぐられるようで・・・嬉しくなってしまいます。

ウドンを食べ 焼き芋を食べ 

ついでにハンバーガーまでパクついてきました。

画像


画像


画像


本当は、焼き鳥片手にビールを飲みたかったんですが

飲酒運転じゃ〜 諦めざるを得ません。

代わりに 新酒をお土産に買ってきました。

画像


画像


画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは〜
>本当は、焼き鳥片手にビールを飲みたかったんですが
飲酒運転じゃ〜 諦めざるを得ません。 代わりに 新酒をお土産に買ってきました・・・
 :そうですね〜 酔っ払い運転厳禁ですから、飲めません。でも、新酒が手に入って良かったですね! 
 私も3/15日本酒の蔵開きに行くのですが、シャトルバスでの往復なので飲めそうです。でも、雨の予報なので、行っても少ししか楽しめないかもしれません。今から気をもんでいます(笑)

2015/03/11 13:35
こんばんは〜

牛尾梅林って随分と昔に行ったことがありますが
昔はこれほど大々的に、梅まつりをやってはいなかったと思います
凄い人出ですね、お店も沢山でつい誘惑に負けそうになりますね(笑)
いっしい
2015/03/11 21:20
時さん。

日本酒の蔵開きなら 試飲で何種類も
飲めるんでしょうね。
甘口・辛口どちらがお好みなんでしょう。
チョコを口に含み噛みながら酒を飲むと
ブランデーチョコみたいな味がしますよ。
一度お試しくださぁーーーい。(笑)
ログの大好きな徳さん
2015/03/11 23:11
いっしいさん。

第25回の牛尾梅まつりとありましたので
昔から細々とやっていたのかも知れません。
焼き鳥・たこ焼き等祭りにつきものの出店を覗きこみ子供心になって愉しんできました。
ログの大好きな徳さん
2015/03/11 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛尾梅祭り ♪ 梅観て一杯 出来ませんでしたぁ〜。  ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる