ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹入観音開木戸を 仮設置しました。

<<   作成日時 : 2015/03/07 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

    



猪対策で 夜間は自宅入口にネットを設置して

いましたが もうそろそろなんとかして欲しいと

言われていました。

プロに依頼して工事してもらうのが手っ取り

早いんですが・・・自作をしょうと決めていたんです。

カタログを見ても 気に入ったものが見当たりません。

ちっとも工事プランが出来ず 計画が進みません。

かぁちゃんが 毎日毎日ブツブツブツブツ・・・

うるさいんです。



画像




インターネットで 槇の垣根にあう木戸を見つけて

発注すると 一週間も経たないうちに現物が届き

ました。

梱包を解きあけて 早速仮組をしてみたら 

サイズもピッタリです。



画像




早速 基礎ブロックの金具に柱を取り付け

竹入観音開木戸を蝶番で固定して 仮設置しました。

これから コンクリートをハツリ 基礎石を埋め込みます。

水準をピタリと合わせないと 開き戸のしまりが

悪くなるので 腕の見せ所です。



画像




庭のプランターに植えたエンドウマメは 白い花が

イーッパイ ♪ 花盛りになっています。


        

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹入観音開木戸を 仮設置しました。  ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる