ログの大好きな徳さん

アクセスカウンタ

help RSS 1週間で 通院回数 7回目!!

<<   作成日時 : 2012/07/07 12:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10





入れ歯の金具が折れて・・・ 

前週(6/25)に 3日(月・火・木) 歯科へ通院しました。



今週。。。 月、水、金、土の4日は 歯医者へ。

月、火、水の3日は 内科へ 通院する羽目になりました。



内科へ行ったのは、高血圧の症状が出た上に 1週間

脈拍が異常に高く、血圧値も高い日が続いた為でした。

最初の日は、診察とレントゲン・心電図を撮り

2日目は、電池が入った測定器を体に貼り付けて 24時間測るという

代物を取付。。。 3日目に外すという内容でした。



診察結果は、脈拍が異常に高くなることは ときたまにあるので

心配することはないと言う話でした。

先生の診察前には 血圧計がおかしくなったのではないかと 

ナフコの血圧計のコーナーへ出掛け 新品の血圧計で測定してみたりしました。

でも 自宅で測定した結果と ほとんど変わりません。

やっぱり 本人の体の異常だと気付き 病院へ出かけた次第でした。


何事もなくて 一安心!! 

徳さんの一人合点で 小さなことを大きくしただけでした。 





歯医者さんは、入れ歯の金具が折れたことから始まり

治療の途中で 歯槽膿漏が原因で痛み出して 

1週間に 4回も通院することになりました。



それで内科が3日、歯医者が4日。。。 

合計7日の通院となってしまいました。 




歯医者さんだけでも 2週間に 7回も通院できる歯医者さんが あったんですよ 〜

お客さんが少ない日に当たったという幸運もあったようですが・・・

歯医者さんの選定(?)が 良かったと 言っておきます。

くれぐれも・・・ 人気のなかった歯医者さんに当たったとは、言わないでくださ〜い。




前回のログハウス工事で デッキ工事の紹介が 足りなかったと

自分勝手に思い 写真を載せておきます。

本当は、苦労したところを 見せておきたいだけで〜す。(笑)



第一ベランダ 1


画像
 

第一ベランダ 2


画像



第一ベランダ 3


画像



丸太カット 1


画像



丸太カット 2


画像



柱加工用 パイプ棚


画像



デッキ延長 1


画像



デッキ延長 2


画像



建材の加工台


画像



裏(トイレハウス)への通路


画像



仮のトイレハウス(ブルーシート分)


画像



トイレハウス 柱のみで中断中 !!


画像



画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
血圧の検査結果は異常なしだったのですね〜
でも隠れ脳梗塞って良く聞きます。
異常あったらすぐ見てもらってくださいね〜!
歯医者さんは何所でも長く通院となりますよね。
歯は生きてくのに必要ですから最後まできちんと治してね!
何はともあれ病院系は余り常連になりたくないね〜!
お大事にしてくださいませ
miyo
2012/07/07 22:22
miyoさんへ。

隠れ脳梗塞があるぞー!!
・・・と言って私も妻を脅かしています。
(笑) 高血圧予備軍なのですが・・・
注意することに越したことはありません。
通院すると遊びのスケジュール?も狂う
ので・・・ねぇ。(笑) 
ログの大好きな徳さん
2012/07/08 01:23
気持ち玉ありがとうございました。取り急ぎお礼まで。感謝いたします。
妻は佐世保出身です。佐世保周辺は大好きです。
ベランダ農夫
2012/07/08 11:12
通院大変でしたね、でも診てもらっておくのが一番です。ひと安心で過ごせますから、、、7日通院のタイトルにはびっくりしましたよ、おそるおそるドキドキで読みましたからお大事にしてください。それにしてもベランダ拡張・通路工事は迫力満点で徳さんパワーに圧倒されます。
大きな森の小さなギャラリー
2012/07/08 12:35
ベランダ農夫さんへ。

奥様のブログにもお邪魔しています ♪
猫の症状は酷いですねぇ。
奥様かと思って・・・吃驚しましたが。。。
ログの大好きな徳さん
2012/07/08 14:00
大きな森の小さなギャラリーさんへ。

病は気からと言っても 虫歯(歯槽膿漏)は
どうにもなりません。
普通、歯医者は一週間に一度しか治療して
もらえません。
運よく当日に電話かけても治療を開始して
貰えたうえに 一週間に何度も治療をして
もらえたので入れ歯が早く治りそうです。
本当にラッキーでした ♪

もう一度デッキ工事をやれと言われても
もう体力が持ちません。
こういう作業は若いうちにやらないといけ
ませんねぇ。。。 疲れま〜す。
ログの大好きな徳さん
2012/07/08 19:06
ありがとうございます。家族猫のネオは生還いたしました。深く感謝いたします。
妻は寿命を延ばさせます。本来よりのばせば病気なんて!と思っています。
ベランダ農夫
2012/07/10 08:47
ベランダ農夫さんへ。

奥様が病気と仲良く付き合いながら?・・・
克服していくなんていいですねぇ。

ログの大好きな徳さん
2012/07/11 08:09
内科は異常がなく良かったですね。
歯は強い方は 磨かなくても虫歯にならない
と聞きますが、私も歯が弱くて困ってます。
できれば鮫のようにジョウブな歯が
欲しかったナンテ。
丸太を切って一人で作業されているのですか?
出来上がっていく過程が楽しいでしょうね
asakun
2012/07/17 16:46
asakunさんへ。

歯の丈夫な方は虫歯が一本もないと自慢してい
ます。 親戚の叔父さんが70歳を越えるまで
虫歯が一本もなかったんですよ。
でも血は繋がっていないので・・・残念です。

今のところ丸太はベランダの骨組みに使って
います。
本格的な丸太のログハウスは、建てきれない
ですねぇ。
ログの大好きな徳さん
2012/07/17 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間で 通院回数 7回目!! ログの大好きな徳さん/BIGLOBEウェブリブログ